家賃収納業務の効率化・最適化が進まない。
家賃の当月支払いニーズに応えられない。
口座振替依頼書の作業や家賃未納者の対応が手間。
管理会社さま・オーナーさまへの差別化提案が難しい。
管理会社さま・オーナーさまからのニーズに応え、家賃の一括立替えを実現!
入居者さまの口座登録・毎月の家賃通知・引落し処理・家賃未納分のご案内も
中部電力が行うことで、家賃保証会社さまの業務量を最適化します
家賃に関する入居者さまとのやり取り(口座登録・毎月の支払額通知・未払い時の支払い依頼)に関する業務を、オンライン対応・専用システムで効率化し、削減します。
入居者さまの家賃お支払い状況によらず、対象物件の家賃などの総額を、管理会社さま または オーナーさまに一括でお支払いいたします。
引き落とし口座のWebでのご登録を進めやすいFAQ、印鑑不鮮明などの口座振替依頼書不備への対応、家賃未納者へのフォローなど、入居者さまが安心して家賃をお支払いいただけるサポートを用意しております。
生活に必須の電気・ガスに加え、物件に付帯できる生活支援サービスをご用意しておりますので、家賃保証サービスの付加価値としてご活用いただけます。
家賃等の収納日 | 口座振替:毎月27日、6日※、14日※ からご選択可能 クレジットカード※:準備中 |
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家賃等の送金日 | 原則、口座振替日と同日に家賃をご指定の口座に送金 (収納の可否に関わらず全額を送金) |
入居者 さまへの 対応 |
・専用コールセンター・Webサイトによるお問い合わせ対応 ・SMSによるご案内 〜SMSのご案内例〜 - ご入居前の引落し口座登録のご案内 - 毎月の家賃請求額のお知らせ(事前のご案内) - 未納時のお知らせとお支払い手続きのご案内 |
主な 収納項目 |
家賃・共益費・保証料・更新料・付帯サービス料等 (ご指定の事業者さまへの送金指示も可能) |
収納方法(決済手段) | 口座振替、クレジットカード※ 未納時:コンビニ支払い(払込票、バーコード※)、PayPay※、Pay-easy※ |
口座振替の登録方法 | 口座振替依頼書、オンライン口座振替登録(Web経由) |
上記表内「※」で記載の内容については、順次拡充を予定しております。