暮らしの未来を保証とともに
家賃収納業務の一括受託

多様な決済手段による家賃収納の効率化

家賃送金は原則、口座振替日と同日

入居者との口座振替依頼書の処理も一括対応

FAQ

こんなお悩みありませんか?

家賃収納業務の効率化・最適化が進まない。

家賃収納業務の効率化・最適化が進まない。

家賃の当月支払いニーズに応えられない。

家賃の当月支払いニーズに応えられない。

口座振替依頼書の作業や家賃未納者の対応が手間。

口座振替依頼書の作業や家賃未納者の対応が手間。

管理会社さま・オーナーさまへの差別化提案が難しい。

管理会社さま・オーナーさまへの差別化提案が難しい。

様々なお悩みを
解決する
中部電力の家賃収納代行サービス

管理会社さま・オーナーさまからのニーズに応え、家賃の一括立替えを実現!
入居者さまの口座登録・毎月の家賃通知・引落し処理・家賃未納分のご案内も
中部電力が行うことで、家賃保証会社さまの業務量を最適化します

中部電力のサービス

煩雑な家賃の収納・管理を
アウトソースして業務稼働を軽減
業務最適化

家賃に関する入居者さまとのやり取り(口座登録・毎月の支払額通知・未払い時の支払い依頼)に関する業務を、オンライン対応・専用システムで効率化し、削減します。

原則、口座振替日と同日に
家賃をご指定の口座に送金
送金ニーズの充足

入居者さまの家賃お支払い状況によらず、対象物件の家賃などの総額を、管理会社さま または オーナーさまに一括でお支払いいたします。

中部電力のサービス

中部電力のサービス

中部電力のサービス

口座振替登録依頼書の不備や
家賃未納者への適切な対応
入居者さまへのサポートも充実

引き落とし口座のWebでのご登録を進めやすいFAQ、印鑑不鮮明などの口座振替依頼書不備への対応、家賃未納者へのフォローなど、入居者さまが安心して家賃をお支払いいただけるサポートを用意しております。

様々な生活支援サービスにより
付加価値アップに寄与
中部電力グループのサポート力

生活に必須の電気・ガスに加え、物件に付帯できる生活支援サービスをご用意しておりますので、家賃保証サービスの付加価値としてご活用いただけます。

サービスはこちら

中部電力のサービス

サービス概要

家賃等の収納日 口座振替:毎月27日、6日※、14日※ からご選択可能
クレジットカード※:準備中
家賃等の送金日 原則、口座振替日と同日に家賃をご指定の口座に送金
(収納の可否に関わらず全額を送金)
入居者
さまへの

対応
・専用コールセンター・Webサイトによるお問い合わせ対応
・SMSによるご案内
〜SMSのご案内例〜
 - ご入居前の引落し口座登録のご案内
 - 毎月の家賃請求額のお知らせ(事前のご案内)
 - 未納時のお知らせとお支払い手続きのご案内
主な
収納項目
家賃・共益費・保証料・更新料・付帯サービス料等
(ご指定の事業者さまへの送金指示も可能)
収納方法(決済手段) 口座振替、クレジットカード※
未納時:コンビニ支払い(払込票、バーコード※)、PayPay※、Pay-easy※
口座振替の登録方法 口座振替依頼書、オンライン口座振替登録(Web経由)

上記表内「※」で記載の内容については、順次拡充を予定しております。